LED 昇圧DC-DCコンバータ 定電流電源 通販 | オーディオQ
LED点灯実験


今日のメニュー: LM2587昇圧チョッパ電源キット(AQV-2587) を製作してみる。

5Aスイッチング電流のLM2587-ADJを使用した昇圧電源用基板を製作しました。
専用基板を用意することで初心者の方でも作りやすいようにしています。

LED 調光 DC-DC 点滅 ※専用基板

部品セットとして販売していたSU-2587との違いは入力保護用ヒューズの追加と入力のプラス・マイナスを間違って接続 してしまってもICが破損しないように逆接続保護回路も追加しています。逆接続した場合は入力ヒューズを飛ばすようにしています。
基板ユニットをケースに取り付けるための六角支柱・ビスもキットに付属しています。ICとヒートシンクを絶縁する絶縁ブッシュとシートも含まれています。

LED 調光 DC-DC 点滅 ※大きさ:68×47×H40mm(支柱を含む)

部品点数は少ないので製作時間は10分程でできます。

出力はDC12V入力の場合→最大2A/20V(40W)です。出力電圧は12〜30Vまで調整できるようになっています。
ただし、昇圧チョッパ式なので使用条件は(入力電圧<出力電圧)となるようにしてください。


こちらで販売しています。・・・・ AQV-2587  


次回は小型降圧型スイッチング電源(AQV-9703)を予定しています。


2008-03-15

*

LED 昇圧DC-DCコンバータ 定電流電源 通販 | オーディオQ