LED 昇圧DC-DCコンバータ 定電流電源 通販 | オーディオQ
LED点灯実験


今日のメニュー: 98/196個LED点灯キット を製作してみる。

Flux LEDが最大98個、φ5砲弾型LEDが最大196個まで接続できる専用基板を製作しました。
初心者の方でも解りやすいように基板上に回路と極性を印刷してあります。

LED 調光 DC-DC 点滅 LED 調光 DC-DC 点滅 

LEDの極性を合わせて基板にハンダしていきます。抵抗とスイッチには極性はありません。

LED 調光 DC-DC 点滅 ※LEDの極性

製作は単純作業ですが1列あたり2〜3分かかります。慣れた方で14列/98個で30〜40分ぐらいです。
28列/196個タイプではその2倍の時間がかかります。
Flux LEDの取り付けは作業性を良くするため裏返しした時に脱落しないように基板の穴を小さめにしてあります。

取り付けの順番としては両サイド1列ずつハンダしていくといいです。ハンダする時に基板が安定します。
最初に電源とスイッチの配線をしておいてLED・抵抗を1列ずつ点灯確認しながら作業を進めるといいと思います。

LED 調光 DC-DC 点滅  LED 調光 DC-DC 点滅  

LED 調光 DC-DC 点滅  LED 調光 DC-DC 点滅 ※φ5青色196個点灯


24V車で点灯したい場合はこちらの固定式定電圧部品セット(3P-7824)を使用してください。


98/196個点灯キットはこちらで販売しています。・・・・ AQCB-98FLS  完成サンプル写真


次回は連続負荷100Wクラスの昇圧電源キットを予定しています。


2008-02-10

*

LED 昇圧DC-DCコンバータ 定電流電源 通販 | オーディオQ